ソーラーパネル福岡〜太陽光の感想

アクセスカウンタ

zoom RSS サニックスを設置した評価

<<   作成日時 : 2012/05/14 14:57  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この3月末にサニックスで設置しました。結果論になりますが、4月以降の売電価格が下がらなかったので、あわてて工事をしなくてもよかったと今になって思っています。

 我が家は3社から見積を取り、1社から「母屋の影になるからできない」と言われ、ダメ元で一番安い会社にお願いすることにしました。3.4kWほどですが、とりあえずは、シュミレーションほどの発電はしています。まだ一度も売電の入金がありませんので、まだ実感がありませんが、楽しみにしています。

 ネットで検索すると、サニックスは悪口ばかりで、まともな情報がありません。mixiにもトピックスを立ててみたのですが、あまり書き込みされません。よほど嫌われているのでしょうか。国の補助を利用せず、サニックスの年度末割引のほうが大きかったので、そちらで設置しました。これも他メーカーからするとよく思われてないので、非難の対象になります。10年保証ですが、会社が10年もつかどうか、などともネットでは叩かれています。もちろん、シロアリの時のことがありますので、100パーセント信頼できるというわけではありませんが。今のところ、私はまだ他人にサニックスを勧めることはしていませんが、自分は満足しています。

 サニックスに関してネットに書くと、どのように書きこんでも誹謗中傷のようなメールが来ます。私がサニックスもいい、というような書き込みをすると、メーカーの者だろう、というような書き込みが必ず入ります(その人こそメーカーの関係者だと思いますが・・・)。サニックスに関してだけ、なぜ情報が入らないのかよくわかりませんが、サニックスで工事をした人は、概ね満足しているようだということは、なんとなく分かりませいた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もSANIX太陽光付けてますよ♪
京セラのも付けてますが大差なく発電してくれていますよ。
k_room_69
2012/06/04 01:52
私もサニックス太陽光発電してます。
2年くらい経過しましたが問題なくバリバリ売電してます。市内のサニックス営業所の皆さんもマメに点検に来てくれます。当たり前の事かもしれませんが予想以上にアフターケアしてくれるので信頼しています。
よその事は知りませんがサニックスで満足してます。
サニックスで売電してます長崎で
2012/06/14 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サニックスを設置した評価 ソーラーパネル福岡〜太陽光の感想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる